ダイエットを成功させる秘訣!パンダ流

30キロ太った私が、成功と失敗を繰り返し、自分なりの方法で20キロ減量に成功!悩んでる方にパンダ流ダイエットを紹介!

ダイエットの秘訣 実際20キロ落とすとかキツイよね‥

どーも、ぱんだです。 今回は、ダイエットを成功させる為にどうダイエットに向き合っていくのかを話したいと思います。

挨拶でも話しましたが、私流のダイエットでは早い効果はありません。 何故かと言いますと、無理せず確実に続ける為です。 例えば、1日1食にしよう、毎日ランニングしようとします。この例私も始め行いましたが3日と続きませんでした‥ 続く方もいて成果を出される方もらおられると思いますが、結構ハードだと思いますし仕事や勉強に支障をきたしかねません。 私の場合は、まず食事量で減らせるところまで減らしました。主食のご飯を減らしおかわりもなくす。間食をなくすことからです。また運動については、歩く事を増やしました。近くのコンビニはなるべく歩いたりエレベーター使わなかったり。 こんな簡単なところからです。 いきなり続けるのも不安なところから始めるより、続けられそうな簡単なところから始めましょう、これに少しでも成果が出てくると続けがいがあります。 この少しでもが重要なのです。私の場合、こんな簡単なところから始めて1ヶ月で3キロ痩せました。目標まであと17キロ‥途方も無いと思いましたが、続ければ後半年で落とせるんじゃないか?と考えました。増やさずに確実に無理なく落とす。この考え方に至ったのです。1ヶ月あたり2.5キロを目安に減量して行こうと考えたのです。 今すぐに痩せたい、一気に痩せたいと思われるのは分かります。でも、色んな記事みたりサプリ試したり、その為にはお金かかったりで中々続けるのが難しい方もいると思います。私もそのタイプです。楽して痩せたい、一気に痩せるには等楽な方を考えてしまったのです。人には向き不向きがあります。私は私なりに向いてるダイエット法を見つけ、これが皆さんの参考になれればと思ってます。毎日続け、1週間で0.3、3週目で1.5、1ヶ月迎える頃に2.3キロと成果が出れば続けられる自信にもなるのです。 それで徐々にダイエットの内容をステップアップしていきます。

ここまで話しましたが本当に続けられるの?と思った方おられると思います。そう、この成果を出して自信がつくまでは地獄でした‥。この地獄を超えられれば、後は無理なく続けている自身が付くのです! 次回は、この地獄について書きたいと思います!