ダイエットを成功させる秘訣!パンダ流

30キロ太った私が、成功と失敗を繰り返し、自分なりの方法で20キロ減量に成功!悩んでる方にパンダ流ダイエットを紹介!

ダイエットを始めて最初の壁 泣

どうも、昼ごはんは小さいおにぎり1つのぱんだです。

さて、前の記事ではダイエットへの向かい方について話しました。 今回は、今紹介しているダイエット法の地獄について、経験を元に話したいと思います。

私が最初に取り組んだのは食事制限でした。三食欠かさず食べていた私は毎回ご飯をどんぶりで3杯は食べ、夜勤でもお弁当他軽食も欠かさず食べていました。 それをご飯を半分量にして、おかわり、間食はなくすという方法、夜勤の場合も軽食はなしにしました。 程なく成果が出て1ヶ月で3キロ痩せれました。ただこの1ヶ月がもぅ辛かった‥白米が大好きな私にとって白米をおかわり出来ないどころか半分量ってのが‥お腹は空きます‥肉体労働の私には、仕事していると力が湧かず‥そんなのは御構い無しに普通に食事を摂る家族‥ それでも奮い立てれたのは、前の記事でも話した、自分の写真‥ 写真を見ては、醜い、こんなのには戻らないと強く思い我慢し続けました。結果1ヶ月で3キロ痩せれたのです! この調子なら続けられそう!と自信がつきました!2ヶ月目に入ると身体もダイエットに慣れ無理なく続けられ、2ヶ月で5.5キロの減量に! そしてダイエットのステップアップを行いました! が‥さらなる地獄が待ってました‥

続く。