ダイエットを成功させる秘訣!パンダ流

30キロ太った私が、成功と失敗を繰り返し、自分なりの方法で20キロ減量に成功!悩んでる方にパンダ流ダイエットを紹介!

痩せたい、痩せたくて無理した結果学んだ事

どーも、花粉症に苦しんでいるパンダです。 前回の記事の続き〜 ダイエットを始めて3ヶ月が終わる頃、減量のペースが落ち月に2.5キロ減の目標が1キロ程度しか落ちず、ダイエットをステップアップする事に! それは、糖質を極限まで抑える! 完全ではありません、極限です! まず、米類はお昼の小さめのおにぎり1つのみ!残りの食事は野菜を中心とした副食のみ!水分は、水やお茶のみとし、食事で物足りなさを感じたらスープで補う事にしました。 間も無く成果は出て、次の月では2.8キロ痩せれました!でもこの糖質ダイエット‥自分には想像以上に苦しかった‥知識がなく慣れない為もありますが‥ まず、襲ってきたのは起立性低血圧‥ 元々血圧は低い方なのですが、しゃがみこんだあと、ほぼ毎回ふら付きが襲ってきました‥ そして、お酒‥。お酒が好きな私‥新人歓迎会があり食事制限しながらお酒を飲みまくった翌朝‥ 目が覚め、立ち上がると急に意識が‥ 目がさめると横で彼女と両親が叫んでおり、どうやら倒れて数分意識を失っていたようでした。後で調べたら貧血だったようです。 それから、お酒を抑え(元々ビールと日本酒は禁止してました)ました‥ 彼女とのお出かけや、飲み会でも、何かと食事制限が頭をよぎって、特に彼女には気を遣わせてしまいました‥ と、失敗を繰り返し‥自分なりに調べたりダイエット経験者の話を聞きながら今の形を確立させ、半年 半年経つ頃には糖質制限にもなれ、起立性低血圧もなくなり、お酒も楽しめるようになりました!彼女にも痩せたね!と褒められました笑笑 半年、長く辛い事や失敗を乗り越え、ダイエットを楽しめるようになりました!そしてついた自身! 他の方にも、ダイエット成功した人初めてみた!や信念が強いな!と御言葉を貰えました! それもこれも、辛い地獄の日々を醜い姿に戻りたくないという、自分の信念が打ち勝ち、今があるのです! やっぱり、楽してはダメなんだなと思いました! 次回からどのようにダイエットをステップアップし、その対策はどうしたのか書きたいと思います!